ハワイウエディングQ&A ―カトリックの教会での挙式―

海外ウェデイングNo.1、至福のハワイウェディング。こだわり派の貴女だけの夢を叶えます。HPからハワイ全島の教会のご予約が可能。

「ハワイウェディング」は、LOKAHI  Inc.. が運営しています

資料請求 ロカヒ お問い合わせ ロカヒ お見積り ロカヒ 会社概要 freedial.gif ハワイウェディングプロデュースロカヒ

1日1組至福の海外挙式。ロカヒ。ハワイ ウェディング。 HPからお二人のこだわりのハワイウェディングの挙式・パーティのご予約が叶えられます。

HOME>ハワイウエディングQ&A ―カトリックの教会での挙式―
このページをプリント

ハワイウエディングQ&A ―カトリックの教会での挙式―

ハワイウエディングQ&A
Q&Aトップ
全カテゴリ一覧
教会&チャペル
ドレス
ウエディングオプション
パーティ
旅行手配
ウエディングスタイル
ハワイのエリア情報
費用
列席者
教会&チャペル
はじめまして。私はカトリックなので、ハワイにてカトリック教会での挙式を検討しております。
つきましては、そのような挙式が可能かどうかをお教え下さい。よろしくお願い致します。
   

ハワイには大聖堂タイプでステンドグラスやパイプオルガンを完備した素敵なカトリック教会が数多くあります。

一般的に日本やハワイのプロデュース会社では、これらのカトリック教会での挙式を自社手配で催行することはできません。プロテスタントと違って戒律が厳しく、挙式に厳格な姿勢を望むカトリックの場合、信者の方が自分たちで教会に働きかけて挙式をお願いするというスタイルをとらなければなりません。

 
 

ご質問いただいた内容からおふたりの挙式をハワイのカトリック教会で実現する場合、以下の手順が必要になります。

  1. ハワイのどのカトリック教会で挙げるか自分たちで決定する
  2. 日本で自分たちが通っているカトリック教会にその教会名と挙式希望日を告げて手続きを依頼する
  3. ハワイのカトリック教会でそのオファーが審議され、受理されれば挙式を行うことができる
  4. 教会と挙式日が決定した段階で、希望のプロデュース会社にヘアメイクや写真などのオーダーを個別で依頼する
  5. セレモニーや教会内でのやりとりや仕切りはすべて自分たちとカトリック教会間で行い、他者(他社)を介在させることができない

というように、かなり厳しいものになります。
カトリック教会同士とはいえ、そのやりとりには通常でも数ヶ月要するケースもあるようで、加えて必ずハワイのカトリック教会でおふたりの挙式が希望通りに受理されるというものでもありません。
さらに式のスタイルも自分たちの希望を通すことは難しく、場合によっては上記(4)の写真撮影なども教会内では制限されることがあるようです。

このようなお願いやオファーはかなりあるようですが、現実問題としておふたりの力で実現するケースは稀のようです。

よって妥協策になってしまいますが、ハワイでどうしても挙式を行いたい場合、宗教色を払拭した人前式をホテルのガーデンやオーシャンフロントのレストランで行うというケースが多いです。

ハワイウェディングエンドバー

アルバムプレゼントキャンペーン-ロカヒ-ハワイウェディング

1日1組至福の海外挙式ロカヒ ハワイ ウェディング
ハワイウェディング ブログ
ハワイウェディングお見積り ハワイウェディング来館予約 ハワイウェディングお問い合わせ ハワイウェディング資料請求

HPからお二人のご希望のハワイウエディングの挙式会場・パーティ会場のご予約が叶えられます。