ハワイウエディングQ&A ―セント・アンドリュース教会大聖堂の挙式開始時間―

海外ウェデイングNo.1、至福のハワイウェディング。こだわり派の貴女だけの夢を叶えます。HPからハワイ全島の教会のご予約が可能。

「ハワイウェディング」は、LOKAHI  Inc.. が運営しています

資料請求 ロカヒ お問い合わせ ロカヒ お見積り ロカヒ 会社概要 freedial.gif ハワイウェディングプロデュースロカヒ

1日1組至福の海外挙式。ロカヒ。ハワイ ウェディング。 HPからお二人のこだわりのハワイウェディングの挙式・パーティのご予約が叶えられます。

HOME>ハワイウエディングQ&A ―セント・アンドリュース教会大聖堂の挙式開始時間―
このページをプリント

ハワイウエディングQ&A ―セント・アンドリュース教会大聖堂の挙式開始時間―

ハワイウエディングQ&A
Q&Aトップ
全カテゴリ一覧
教会&チャペル
ドレス
ウエディングオプション
パーティ
旅行手配
ウエディングスタイル
ハワイのエリア情報
費用
列席者
教会&チャペル
セント・アンドリュース教会大聖堂で挙式を秋に考えています。
この教会は午前挙式ができないので、何時から挙式スタートにするのがベストなのでしょうか?
ちなみにビーチフォトとパーティは必ずやりたいです。アドバイスおねがいします
   

最近大人気のセント・アンドリュース教会大聖堂ですが、こちらは月・火・木曜日の12:00PM~5:00PMの1時間刻みの6枠のみ挙式が可能になっています(上記枠がすべて埋まると11:00AM~の枠も可能になる場合があります)。

 
 

一般的なP会社ではなるべく早い12:00PMの枠を勧められます。そして「早く予約しないとすぐに埋まってしまう!」と急かされます。

もちろん人気教会なのである意味では事実ですが、週3回しかない12:00PMの枠を奪い合いになるのでは、これはさすがに“狭き門”となり、せっかくのハワイ挙式を時間に追われて決めさせられるため、列席者のスケジュール調整がその後たいへんになったりします。

ところがご質問いただいていますように、挙式後のパーティをお考えであれば、必ずしも12:00PM枠がお勧めではありません。なぜなら、この枠の挙式だと終了が1:00PMでその後列席者の皆様が送迎車に乗って教会を後にするのが1:20PM頃、さらに交通量の多いダウンタウンからパーティ会場として想定されるワイキキまでは20分近くかかり(カハラだと40分近くかかることもあります)、パーティ会場に到着して席につくのは2:00PM近くになります。
そこからパーティとなっても、多くのレストランは3:00PMラストオーダーで3:30PMにはタイムクローズするため、1.5時間もパーティが楽しめません。せっかくのハワイなのに挙式前後の記念撮影や移動もつねに時間と戦いながらのウエディングディとなってしまいがち。

 
  それよりは発想を転換して、いっそのこと3:00PMの挙式はいかがでしょうか?
この時間ですと挙式が終わってゆったり移動して5:00PMから早めのパーティができます。気にされる日没ですが、11月でもサンセット時刻は6:00PMですから夕刻前の皆様での記念撮影を楽しんだり、サンセット風景をゆったりと流れることができるのです。
その場合、ビーチフォトは挙式前に行えば問題ありません。挙式前にヘアメイクのくずれをご心配の方はヘアメイクアテンダーをお願いすればいいでしょう。
 
 

強引に人気の高い12:00PM枠に縛られて本来の挙式日を変更したり、あるいは旅行代金の高い時期にさしかかったり、はたまたバタバタとした挙式になるよりは、ご列席者のこともしっかり考えたプランニングが大切です。
またそういう的確なアドバイスを行うP会社を選ぶことをお勧めします。

ハワイウェディングエンドバー

アルバムプレゼントキャンペーン-ロカヒ-ハワイウェディング

1日1組至福の海外挙式ロカヒ ハワイ ウェディング
ハワイウェディング ブログ
ハワイウェディングお見積り ハワイウェディング来館予約 ハワイウェディングお問い合わせ ハワイウェディング資料請求

HPからお二人のご希望のハワイウエディングの挙式会場・パーティ会場のご予約が叶えられます。