ハワイウエディングQ&A ―悪質な会社から不当なキャンセル料を請求されて困惑しています―

海外ウェデイングNo.1、至福のハワイウェディング。こだわり派の貴女だけの夢を叶えます。HPからハワイ全島の教会のご予約が可能。

「ハワイウェディング」は、LOKAHI  Inc.. が運営しています

資料請求 ロカヒ お問い合わせ ロカヒ お見積り ロカヒ 会社概要 freedial.gif ハワイウェディングプロデュースロカヒ

1日1組至福の海外挙式。ロカヒ。ハワイ ウェディング。 HPからお二人のこだわりのハワイウェディングの挙式・パーティのご予約が叶えられます。

HOME>ハワイウエディングQ&A ―悪質な会社から不当なキャンセル料を請求されて困惑しています―
このページをプリント

ハワイウエディングQ&A ―悪質な会社から不当なキャンセル料を請求されて困惑しています―

ハワイウエディングQ&A
Q&Aトップ
全カテゴリ一覧
教会&チャペル
ドレス
ウエディングオプション
パーティ
旅行手配
ウエディングスタイル
ハワイのエリア情報
費用
列席者
教会&チャペル
5月にカワイアハオ教会で挙式を行う予定です。
事の経緯は、まず最初に訪問した会社で希望日の空き状況を聞き、その回答を電話で受けました。ちょうどその日が空いていたので、それでいいかなと思い、一応前向きに検討しますと電話を切りました。
しかしその会社の評判があまりにひどいことに気づき、キャンセルを申し出たところ、「もう決定として教会に申し込んでしまったのでキャンセルなら多額な料金が発生してしまう」と一方的に脅されてしまいました。
まだ申込書にサインもしていなければ、申込金もお支払いしていません。来週弁護士に相談して法的な措置も考えています。一般的な見解を教えてください。
   

商法的には、申込書にサインしておらず、申込み金も支払っていないのであれば、契約は締結されていません。しかも現在は消費者保護の見地からクーリングオフという制度もあり、一定期間であれば無条件で契約後も申込みを解除できる法的制度があります。

おそらくあなたが申し込まれた会社はかなり悪質で、しかも社会的にも制度と紳士的儀礼に欠いた法人だと思われます(あるいはよほどお金に困っている会社ですね)。

 
 

カワイアハオ教会は40日以上前であれば教会に支払うキャンセル料金はどの会社であれ実費$400だけでOKです。この会社が言うところの『多額な料金』が漠然としているためはっきりとしたことは言えませんが、恐喝的なニュアンスもありますので気をつけたほうがいいと思います。

弁護士に相談されるようですが、まず初期段階で実際に損金が発生していないため、行政書士にお願いして内容証明で正式にキャンセル(というかお断り)する旨を伝えるだけで十分だと思います。

いずれにしても最近は最初だけうまいことを言って後は態度が豹変する悪徳な会社も多いのでお気をつけになったほうがいいですね。とくにインターネットだけでビジネスを行っている会社は実際に目に見て担当者に会えないし、その会社に訪問して規模や雰囲気を確かめることが出来ないのでとくに注意が必要です。

ハワイウェディングエンドバー

アルバムプレゼントキャンペーン-ロカヒ-ハワイウェディング

1日1組至福の海外挙式ロカヒ ハワイ ウェディング
ハワイウェディング ブログ
ハワイウェディングお見積り ハワイウェディング来館予約 ハワイウェディングお問い合わせ ハワイウェディング資料請求

HPからお二人のご希望のハワイウエディングの挙式会場・パーティ会場のご予約が叶えられます。